代表よりごあいさつ

企業の存在証明である顧客がその企業価値を評価する最大の視点が「人資源」です。
シービーは設立以来、組織にとって「人材育成は100年の計」の信念の元、一貫してコミュニケーションをテーマにした人材の育成に力を注いで参りました。
高いCSパフォーマンスに向け一人一人の潜在能力を最大限に引き出し、組織と個人が伸びていく「WIN-WIN」の仕組み作りのために、様々なコミュニケーション研修や能力開発プログラムを提供しております。
充実したプログラムも質の高い講師でなければ成果は半減します。シービー研修の価値は「30年以上に渡って培われたノウハウを駆使し、確かなキャリアと人間力のある講師が提供する感動と気付きの数々」であると考えております。

代表取締役 黒澤 くみこ

経歴

学習院大学 文学部 卒業

1980年日産自動車株式会社にミスフェアレディとして入社
宣伝販促、VIP対応 イベントのナレーター 司会 後輩指導 セールスマンの教育などに携わり、知識・経験を蓄積。これらの経験を生かし、1986年から博覧会のVIP対応の研修に携わる。

1988年5月 有限会社 シービー 代表取締役 
ビジネスコミュニケーション全般をテーマとした幅広い研修・販促プログラムの提案マニュアルの作成からセミナーの実施、「優秀な、切れ味のある研修講師」の養成を手懸ける 公私に亘り幅広いネットワークを持ち、様々なセミナーのプロデューサーとしての顔も持つ。研修講師としての黒澤のモットーは

  • 「明・元・素」(明るく、元気に、素直に)
  • コミュニケーションの原理原則に基づいた納得感、豊富な経験から得た多くの事例を用いた分かりやすさと、印象に残る感動体験を創造する
  • 参加者の持つ「光るもの」に着目し、それを引き出す

著書

営業マンはお辞儀をするな

お客様にはすぐにお辞儀! 商品知識は丸暗記!
これらをやっているあなた、だから「売れない」のです
「売れる営業マン」と「売れない営業マン」の違いとは何か。どんな商品の営業職にも通じ、売れている人なら意識的にせよ、無意識にせよ間違いなく実践していることがある。
日産自動車のミスフェアレディとして接客や人材育成に関する知識と経験を蓄積後に独立した著者が、
誰もが「売れる営業マン」になれるノウハウを教える。

Amazonで購入

紀伊国屋書店BookStoreで購入