事例1: 某メーカー様の新入社員研修
Phase1 オリエンテーション
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- 研修の目的とゴールの確認
Phase2 導入講義
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- マナーエチケットがビジネスの幅を広げる
- 新入社員として守るべき基礎態度
- 新入社員に対する組織の期待
- – CS マインド-を理解し、体現する
Phase3 グループ討議
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- 職場の人間関係、職場のマナーと社内CSについて考える
Phase4 コミュニケーションステップⅠ
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- 印象管理は社会人としての責任
- ビジネスベーシックスキル
Phase5 コミュニケーションステップⅡ
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- 敬語とビジネス用語
Phase6 信頼を勝ち取るための身だしなみ
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- スタンダードを身に着ける
Phase7 まとめ
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- 目標設定
研修ご担当者様からの声
ご指導いただいた成果が新人にしっかりと定着し、意識にも行動にも社会人としての切り替えが出来たことを感じます。その後の研修も大変やりやすく、入社式直後の導入研修でシービーさんに意識変革・行動変革の研修をお願いして良かったと心から感じています。
単発で終わることなく数年後の「一人前像」を明確にした計画的なフォローを行います。
例:若手社員向けファーストキャリア形成のための育成プログラム